10/27

いったいこれから何を目指すべきか。


どこに努力の矛先を向けるべきか。


何もかもやってみたいが、なにせ飽きっぽいのだ。


飽きっぽいというより、努力し続けることが辛いことを知ってて、ある程度できるとやめてしまうのだろう。


そこをまず治すべきか。


努力することを辛いと思っても、続けたい理由がうまれるような何かに、出会ってこなかったのは、それに気が付かなかったのか、本当に自分に向いていなかったからなのか。


何にしても今この先の努力を怠る今の自分は救えない。






…自分のやってみたいことをやってみることができる時間があるのはいつまでだろう。(金はいつもない)


できるうちにすべてやりたいが、人生を何回繰り返さなければならないのだろうか。


本当に自分に向いてて、どんなに辛くともそれを努力していると思わないような、そんなものごとを見つけられる人のなんと幸運なことか…




…あぁー、旅してぇ。